本文へスキップ

一般社団法人 在医・介・住 推進協会
〜地域の福祉は地域で支える〜
お問い合わせ:06-6263-8157

会則kaisoku

会則(一部)

一般社団法人 在医・介・住推進協会 
(趣 旨)
第1条
この規則は、一般社団法人在医・介・住推進協会(以下「本会」という。)定款第8条の規定に基づき会員の納付すべき入会金、特別会員・正会員及び賛助会員会費に関して必要な事項を定める。

(会 員)
第2条
本会の会員は、定款第6条に定める通り、特別会員、正会員、賛助会員及び名誉会員で構成する。
1.特別会員、正会員、賛助会員は、定款第3条の目的推進に賛同した者とする。
  (総会の議決権は、特別会員を1票とし正会員は、1/5票とする)
2.名誉会員、顧問は、入会金及び会費を納めることを必要としない。
  ※賛助会員・名誉会員・顧問に於いては、総会の議決権を無いものとする。

(入 会)
第3条
本会への入会は、理事会が定める入会申込書により申し込まなければならない。入会希望者は、定款第3条の定める目的推進に賛同するもので特別会員、正会員の推薦で理事会の承認を必要とする。
 ※定款第3条(当法人は、高齢者の福祉増進及び身体障害者支援事業を目的とする)その目的に資するため、7つの事業を行う。

  1. 医療・介護・住宅が連携し、安心できる住まいの有料老人ホーム、高齢者専用賃貸住宅を供給する事業
  2. 在宅医療・在宅介護・高齢者向け住宅の改修・新築(バリアフリー化)を推進する集会の開催
  3. 在宅医療・在宅介護・高齢者向け住宅の改修。新築(バリアフリー化)を推進するために関する研修会、講習会及び普及啓発事業
  4. 身体障害者の自立と社会参加を促進するための事業
  5. DV被害者を支える救済活動事業
  6. 人材の教育訓練、指導及び育成事業
  7. その他、本協会の目的を達成するために必要な事業

組織図

 

1.政策委員会      1.当協会の政策提言を実現する為の活動。
             2.当業界の実態を把握することを目的とし「調査」の実態。

2.広報委員会      1.当業界の正しい理解を促進する為の広報活動の実施。
             2.当協会の活動への賛同を広める為、会員内外への情報の発信。

3.地域交流委員会    1.会員の満足度向上を図る為の会員提供サービスの充実。
             2.当業界全体の適正化を目的とした、当協会の方針に賛意を頂ける
               会員の拡大。

4.ビジネスモデル委員会 1.厚生労働省から受託している中央職業能力開発協会より、訓練実
               施計画(訓練基金)の認定を受け、介護職員基礎研修講座を開設。
             2.スキルアップした研修生を介護職員等の介護の分野での雇用・
               斡旋を検討

一般社団法人 在医・介・住 推進協会

((本部)
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-24
KOCビ 2F
TEL 06-6263-8157
FAX 06-6263-8171

(愛知県支部)
〒466-0815
愛知県名古屋市昭和区山手通2-7-1
TEL 052-834-3301
FAX 052-834-4020